羞明が酷く、遮光グラスがなくては生活できません。

person50代/女性 -

50代女性です。
昨年11月に、緑内障と診断され、ミケランでの治療をしております。MD値は、右が−15、左が−5。眼圧は、もともと両目とも18くらいでしたが、現在は左右16です。
当初より、眩しさを訴えておりましたが、こちらでの相談でも、主治医への相談でも真剣に取り合ってもらえません。緑内障では、暗く感じることはあっても眩しさを感じることはない…と数人の医師から言われ、眩しいなら白内緒の手術を…と勧めた医師もありました。
日に日に羞明は酷くなり、仕事場のLEDやパソコンも、夜の車のヘッドライト、街灯自宅リビングの照明にいたるまで、光か目に突き刺さり痛くなります。世の中の光がすべて敵に思えてなりません。遮光のオーバーグラスで暮らしておりますが、羞明を治療できる医療機関はないのでしょうか?
仕事もままならず、鬱々と暮らしております。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師