乳癌の治療と骨転移について
person40代/女性 -
2021年10月に乳がんが見つかり、手術、ステージ2bでした。多発癌で、抗がん剤治療を経て今はホルモン療法をしています
2022年4月よりタモキシフェンを服用しています。10月の血液検査で肝臓の数値が高くなり、ウルソを服用しながらタモキシフェンも続けています
次は3月末にクリニックでタモキシフェンの処方と、リュープリン注射、血液検査があります。
主治医の診察は12月です
脊骨の同じ場所が痛くなることがあり、骨転移を心配しています。
病院の方針で、一度もPET検査やCTなどで転移の有無は確認していません
質問はこのままの治療のままで大丈夫なのか、骨転移の可能性はあるか、というところです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。