膵がん末期の腹膜播種です
person70代以上/男性 -
71歳男性昨年10月膵がん末期と診断、肝転移、ゲムシタビン、パクリタキセルノ化学療法開始
1クールと1回 2回目をやる前に、多量の嘔吐 茶褐色 ふらつき立たず救急車にて来院、
腹膜播種、腸閉塞 点滴と鼻からチューブで入院
抗がん剤は効果ないらしく5ーFU レボホリナート オキサリプラに変更となる。入院にて開始するも又閉塞ありチューブでぬく。閉塞が治り退院。2回目抗がん剤は異常無く終了。9日後又嘔吐で来院 閉塞あり入院で点滴、チューブ
ペーストで詰まるから厳しいなーと言われ、余命2ヶ月 他に選択肢はないと言われた。
本当に他に選択肢はないのでしょうか。少しでも望みがあるのなら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。