10週の妊婦健診時に頸部浮腫 3.8mm指摘
person30代/女性 -
不妊治療をし顕微受精にて授かった命のため、夫婦共々不安にかられています。
昨日10週と5日を迎え、不妊治療専門の病院の最後の健診日でした。
健診の結果、心肺等に異常はなしとの事でした。しかし後頸部に浮腫があり、3.8mmあるとの事でした。
まだ11週になっていないためまだ分からないが、紹介先の産婦人科でよく見てもらって下さい。との事だったそうです。
その報告を妻から受け、いろいろ調べると不安になる言葉ばかりが出てきます。
まだ11週ではないので、確かな数字でないことは重々承知してはいるのですが、この時期のこの数字というのは一般的にどうなのでしょうか?
また、11週になった時に縮んで正常値になる事もあるのでしょうか?
今後のために、参考になるお言葉をいただけると幸いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。