6週目流産と自慰行為に関して。

person30代/女性 -

30代半ばの女性です。
先日、凍結胚を使用し
3回目の胚移植を行い
(5日目凍結胚の4baと6日目凍結胚4bbの2個胚を移植)今月始めて着床しました。
が、6週目の胎嚢確認後、大量出血があり心拍確認前に流産していました。
とてもショックでした。今もまだ引きずっています。
HCGも妊娠判定時700台でしたし、胎嚢確認時も1000を超えていました、胎嚢のサイズも21ミリと時々の下腹部痛や出血を除き
順調だったように思います。

初期段階なので、仕方のないことだと周囲から慰めてもらいましたが、
自分が原因でないかと思っています。

妊娠期間中、何故か性欲が異常に強くなり、
ストレス発散で自慰行為を頻繁に行っていたからです。

BT7日目に我慢できずに自慰行為を行い、
着床確定後も酷いときはほぼ毎日行っていました。
毎回、下着の上から性器を刺激するものでしたが、それでもオーガズムで子宮が収縮するのを感じていました。

軽いお腹の張りもありましたが、しばらくするとおさまるので油断をしていました。

胎嚢確認前の前日に初めて出血(鮮血と合わせてゼリーのような血液がました)と下腹部痛がありましたが、HCGの値と、胎嚢も問題はなく、
診察時には出血もなくなっていたので、
主治医からも、

初期の出血はよくあるので引き続き様子を見ましょうとのことでした。

しかし、その日も自慰行為を行い、
そのあと出血が続きました。
胎嚢確認の三日後に出血や下腹部痛が今までにない異常なものだったので、急遽受診したら、胎嚢が流れてしまっていました。

自慰行為を我慢したら育ったものだったのではないかと自責の念にかられています。

自分のせいであれば、次は自慰行為を我慢し、きちんと体調管理をしたいです。

産婦人科分野 に限定して相談しました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師