胃腸炎からのケトン性低血糖症のその後について
person乳幼児/女性 -
6才の子供が、発熱→胃腸炎→ケトン性低血糖症と診断されました。
病院で適切な治療をして頂き、次の日からは食欲も元気もほぼ普段通りになりました。
いつもよりよく寝るな、脱力してる感じが少し違和感あるなと思いながらも、低血糖だとは気付かず、診断された際には驚きました。
気づきにくく、とても怖いなと思いました。
日頃からブドウ糖等を摂取させた方がいいのかな思っているのですが、、、好んでは摂取してくれなさそうです。
発熱や嘔吐の症状がなく、今まで通りに生活ができている時は、特に心配する必要はないのでしょうか?
体調不良の時だけ気を付ければいいですか?
ちゃんと気付いてあげられなかった事がとても不安で、またなってしまったらどうしようととても心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。