30歳女性、可溶性IL-2レセプターの結果について

person30代/女性 -

30歳女性です。何度も質問してしまい申し訳ありません。経過と現在の症状書き込みますのでご教授よろしくお願いします。

3/5頃より、毎食後に軽い腹痛があり。
→その際超音波エコー専門医に受診しエコーしたところ、小腸が動きが悪いとのことでそれ以外は異常なし。桂枝加芍薬湯・ミヤBMなどをのみ対応。

3/12に発熱(最高38.5)、喉の痛み、咳などの症状がありました。息子2人も熱を出しましたが1日で回復。私も熱は2日で下がりましたが、倦怠感・頭痛・黄緑色の鼻水・咳が残っており、3/15に内科受診し、血液検査をした所CRP13.7と高い炎症反応が出ました。

また3/15に耳鼻科受診しレントゲン検査したところ軽度から中度の副鼻腔炎と診断されました。
その際に副鼻腔炎だけでは、このCRPは高いといわれ可溶性IL-2レセプターを調べ、正常範囲内ではありますが、458と高くなっています。

今は熱もなく・咳・腰痛・軽い腹痛・関節痛・多少寝汗はかきます。
正常範囲だけど高いから、二週間後にまた再検査することになっていますが、少しの腹痛もあり、とても不安で心配です。
この結果は悪性リンパ腫などを疑うべきでしょうか?また腹部CT検査などで見つかるものでしょうか?
不安が強く食欲もありません。
ご教示よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師