乳がん初見転移あり、ステージ4
person40代/女性 -
初発、両側乳がんステージ4で、肺、胸骨、腸骨に転移しております。イブランスやリュープリン、フェソロデックス、ランマークでの治療を実施しております。現在、半年が経過し、両側乳がん自体は半分以下に縮小、肺の転移も消えかかっているようです。骨の転移については、進行はしていないがそんなに変わってない感じです。胸骨が再石灰化しているとの事でしたが、良い事なのか悪い事なのかよくわからなかったので、ご教授頂ければ幸いです。治療が進む中で、乳がん原発巣は摘出した方が良いのでしょうか。他に加えた方が良い治療はありますでしょうか。漢方も併用しながら幸いながら現在は副作用も殆どありません。基本的にはこの治療を少しでも長く続けていければと思っています。アドバイス頂ければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。