非浸潤の乳がんと診断後、体調不良が続いてます
person50代/女性 -
1月に乳がん検診を受け線維腺腫と診断されました。50代なので自主的に乳腺外科で精密検査を受け生検の結果、12日前に右側の非浸潤の乳がんと言われました。大きさは5ミリ程のステージ0だそうです。紹介状を持って4月に少し離れた総合病院に受診予定です。遺伝子検査やサブタイプは調べていません。
この診断の後から37度程の微熱や左右の胸や脇の下、背中などに突き刺さるような痛みが続いています。たまに咳も出て声がかすれます。心配になって8日前近くの内科を受診し、尿と血液検査をしましたが炎症などは無いとの事でした。関係ないかもしれませんが昨年末にコロナ陽性となり自宅療養していました。仕事はしていません。
お尋ねしたいのは、
痛みはがんによるものですか?
何科に受診した方がいいですか?
紹介状の総合病院は予約まで2週間あります。診断を受けた乳腺外科に症状を伝えたらほてりとかじゃないの?との事でした。
痛みには強い方なのですが精神的にも参っております。また、病院に行く程でもない場合、飲んでも良い市販薬があれば教えて頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。