超低用量ピルの副作用について。
person10代/女性 -
12歳の娘なのですが、PMSの症状が重く(吐き気、腹痛、目眩、迷走神経反射)先週金曜日から、超低用量ピルのヤーズフレックスを就寝前に一錠飲み始めました。
今朝6時位に吐き気で目覚めて、水を飲んだ後に水を吐きました。
その後もえずいて、トイレから離れられず、今は気持ちが悪いけど、少しマシになった様です。
起立性調節障害、不安障害、嘔吐恐怖症などもあります。
昨日2時間ほどしか寝ておらず、睡眠不足もあるとは思うのですが、起立性調節障害の症状で、吐き気はあっても、いつも吐くまではいきません。
やはり、ピルの影響でしょうか?
3日目までは、吐き気はおきておらず、4日目に副作用が出る事はありますか?
ちなみに、3日めまでは、睡眠はしっかりとれていました。
婦人科の先生に電話をしたら、吐き気なら、少ししたらおさまるけど、吐いているのなら、一度中止と言われました。
ピル以外で、PMSがおさまる治療はありますか?漢方は試してみましたが、効きませんでした。
いつも飲んでいるお薬は、ノバミン毎食前、ルボックス朝、晩、タケキャブ朝食後です。
ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。