熱傷ii〜iiiの正しい処置について
person40代/女性 -
一ヶ月前に火傷をしました。
1、はじめ救急外来では、時間をかけて完全にくっついたメッシュガーゼを生理食塩液をかけながら自分で剥がし、アズノールだけを塗られました。
2,次の形成皮膚科クリニックではゲーベンクリームとプロスタンディン軟膏0.003%を渡され1週間後に来てと言われた。
3,その後近くの皮膚科病院に行くと、毎日通えと言われ、初日はアズノール軟膏の上に薬品付きのメッシュ(名前分からず)、
そして翌日からはフィブラストスプレーを吹きかけて、その上にイソジン軟膏を塗りました。
●上記で最も妥当と思われる保険治療はどれですか?
●保険治療でより良い治療はありますか?
◆また、どのような処置が正しいか、保険診療、保険外診療問わずより良い治療があれば知りたいです。
− 状態は写真をご覧ください。(15日目頃の写真)
現在一ヶ月を超えたが、緑になった皮膚が取れただけで傷が塞がる気配は全くありません。真っ赤な皮膚の下が露出したままです。
緑膿菌と液体が混ざり、ずっと腐った匂いを発していた。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。