日曜日の朝に39度の熱と下痢が止まらず入院、Crp値9,4、関節痛、寒気あり、嘔吐などはない。
person60代/男性 -
土曜日から少し体がだるかった、昼頃から関節痛、寒気、下痢あり、特に下痢がひどトイレに20回はいく、食事は昼うどん、夜お粥、正露丸をのむ。解熱剤は神経痛て朝昼番、カロナールを処方しているので特に熱冷ましなどは飲まず。日曜日朝から高熱に下痢も止まらず救急へ。その後、夜には熱は下がるも下痢は止まらず、入院。食事は腸炎食をだされるも食事後、一時間で下痢に、食事後3回はトイレに、月曜日も同じく下痢は続く、食事を取ったら下痢、夜レボフロキサシンを処方、夕食後3回下痢、夜中1時に下痢、火曜日朝飯後、3回下痢、内1回は漏らす、嘔吐、むかつきはない。元々水疱性類天疱瘡を持ち、ブレドニンを1日7mg処方、現在は水疱もなく安定しています。自然治癒で下痢の解消をめざすもむり、24時間点滴ソルダム3A、へその下あたりがすこし、はっていて、かすかに痛む。食事はとったほうがいいのですか?あとの下痢がつらく、おしりがいたい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。