逆行性射精の原因について
person30代/男性 -
お世話になります。
私は現在、以下のように複数の病院で治療、処方を受けております。
A病院:2019年9月から男性型脱毛症に対する処方。
デュタステリド錠、ミノキシジルを内服外用を併用。
B病院:2023年3月27日から本態性高血圧に対する処方。アムロジピン 錠5mg「杏林」を内服。
C病院:2023年4月1日から花粉症に対する処方。モンテルカスト錠、レボセチリジン錠を内服。
2023年4月2日に自慰をしたところ、精液がかなり少なく、逆行性射精障害を疑っております。体外に排出された精液は、恐らくいつもの十分の1くらいだったかと思います。
上記を踏まえてご教示いただきたいのですが、
1.今まで男性型脱毛症の薬剤で副作用が出たことはないのですが、飲み合わせで逆行性射精が出現したことは考えられますか?
2.日常生活に支障はないことから、治療を継続するべきでしょうか?
3.このまま薬を継続することで、逆行性射精の症状が消失することは考えられますでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。