流産の可能性について

person30代/女性 -

お世話になります。
3月16日に4ABの胚盤胞を移植しました。
一応、妊娠判定はされたのですが、hcgの伸びが悪く、このまま流産の可能性が高いのではないかと心配しています。また、BT22(5w5d)で内診したところ、胎嚢は見えましたが、卵黄膿は見えていなかったようです(これは医師からの説明はなく、私がモニターを見ていての判断です。医師からは「胎嚢が見えますね」とだけ言われました)。

肝心なhcgは、
・BT8が48.37
・BT14が707.4
・BT22が2438
でした。最初のスタートこそ低かったものの、BT14では伸びていたので少し安心していたのですが、本日BT22の値が予想以上に低く、また卵黄膿も見えなかったことから、このまま流産の可能性が高いのではないかと思っています。

医師はあっさりとした方で、こちらから聞いてもあまり詳しい説明がないのですが、流産のことについては特に何も言われず、ホルモン補充を継続し、一週間後に来院するよう指示がありました。
ちなみにホルモン補充はデュファストンを1回2錠ずつの1日3回、エストラーナテープを1日置きに2枚張り替えです。

やはりこのまま流産の可能性が高いでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師