子宮頸部高度異形成 CIN3 AIS
person40代/女性 -
ここ半年で異形成が中度から高度になり2ヶ月前の検査でAISが出ました。9時と12時の方向がCIN3、5時にCIN3とAISとの診断でした。
AISの所見は、異型細胞はp16陽性、p40一部陽性、CK5/6弱陽性、ER陰性、MIB-1陽性率60%程度。円柱状の異型細胞が増殖しており、腺癌と考えられる。間質との境界がやや不明瞭となるところもあるが、炎症細胞湿潤が強く、湿潤とは断定出来ない。上皮内腺癌となるでした。
1ヶ月半後に円錐手術の予定で更に1ヶ月後に子宮全摘出をする可能性が高いとの事です。進行が心配なのと、子宮全摘出の可能性が高いでしょうか。もっと手術時期を早めてもらった方が子宮全摘出をしないで済むという可能性もありますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。