鬱と上咽頭炎の治療について
person30代/男性 -
32歳男性です。
2022年の四月にコロナに感染し、一週間ホテルで療養した後、かなり意識がはっきりしない症状がでました。
しばらくして、それは少し緩和したものの、ぼーっとする状態が続き、血痰(茶色の物が混ざる)が出るようになり、肺がんを疑ってCTやレントゲンを撮っても異常はありませんでした。
仕事を2023年の2月から変えたのですが、上記のブレインフォグの様な症状もあってか、集中力が保てず、ミスが多くなり、精神的に辛く、心療内科で鬱の診断をうけました。
その後、咳や痰、後鼻漏、顎関節の痛みの症状が数ヶ月続いたので、耳鼻咽喉科で内視鏡で診ていただいて「アデノイド肥大」と診断されました。
これはおそらく上咽頭炎だと思うのですが、今行っている鬱の治療のTMS治療を続けながら、漢方や鼻うがいなどは並行して行って意味はありますか?
それともまずは上咽頭炎を治す事に注力した方がいいのでしょうか?
TMS治療の料金が高く、上咽頭炎が治らない状態でやっても焼け石に水なのではないかと疑っております。
まずは、このブレインフォグの症状をいち早く治したいと思っています。
ご教示お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。