鼻骨骨折の手術の際に詰められた内固定のガーゼが下がってきてくしゃみが止まらず寝ることができません。
person20代/女性 -
本日、鼻骨骨折(左側の鼻の骨が内側へ凹んでしまっている)の為、形成外科を受診し、浸潤麻酔を行ったあと骨を正しい位置に戻していただき、支えないと骨が柔らかく折れた位置に戻ってしまう為、内固定として鼻の中にガーゼを詰めていただく処置を行って頂きました。(外固定も行っていただきました。)
担当いただいたお医者様からは「鼻をかんだり啜ったりしないように」と指示がありましたが、鼻水が止まらずガーゼが降りてきてしまっており、その結果くしゃみが止まらず眠ることが出来ずに大変苦痛です。(鼻の入口までガーゼが見えてしまっている状態です)この場合、どのように対処するのがよいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。