骨盤内うっ血症候群と診断
person60代/女性 -
3月と4月に相談してます。相変わらず良くならず、スッキリしたくまた相談しました。症状は変わらず、常に尿道口か膀胱かいつも熱をもっているような、不快感と、尿意あります。我慢ができてしまうようになり、どのタイミングで排尿したいのかわからないときもあります。落ち着きがなくなりストレスです。12月から通院しておりました泌尿器科の医師は困ったねえと言われ、清心蓮子飲とプロピベリンに落ち着いてしまいましたが、効きません。思い切って4月中頃に別の泌尿器科にかかりました。やはり菌はないので膀胱炎ではないし、骨盤内うっ血症候群と診断されました。尿流検査と、残尿測定しましたが問題なく、べオーバと当帰芍薬散が処方されました。メニエール持ちでもあるので、桂枝茯苓丸を耳鼻科で処方されておりましたが、一旦それもやめて、漢方薬は当帰芍薬散だけにしてみてくださいと言われました。明るい雰囲気の医師で、大丈夫いつか必ず治るからと励まして下さいます。そんな事を言って下さる医師が始めてなので、嬉しい気持ちになりました。このまま信じて処方されたべオーバと当帰芍薬散で、大丈夫でしょうか?お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。