子宮卵巣摘出後からの陰部神経障害
person50代/女性 -
昨年11月15日に卵巣癌疑いで開腹手術をし、子宮卵巣摘出しました。最終病理は良性です。
手術後から、デリケートゾーンや坐骨結節の内側が座るとしびれたり、痛い状態が半年続いています。
ホルモン療法もしましたが効果はなく、ホルモンとは関係なさそうです。
整形外科でもMRIをとり、坐骨神経痛の有無を確認し、異常ありません。
リリカを処方され、服用すると幾分か効きます。
なので、神経疼痛だと感じています。
手術で陰部神経を巻き込んで縫合したりすることはありえるのでしょうか?
巻き込んでいる場合はどんな姿勢でも痛いのでしょうか?
手術を失敗されたのではと思い始めています。
座る姿勢になると、途端に症状が悪化し、半年間この状態なのでつらいです。
どうかご教授いただけますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。