偽閉経療法 ジェノゲストについて
person50代/女性 -
お世話になります。
52歳女性、左右乳癌罹患者です。48歳から子宮筋腫を小さくする偽閉経療法でジェノゲストを1日2回、50歳まで服用するとの医師の指示でした。50歳になり子宮筋腫も小さくなってきているとのことでしたが、子宮の女子力が高いという意味がわかりにくい説明で51歳になっても52歳になっても出血したら怖いからのみましょうと服用を続けています。知人がジェノゲストを1日1回しか服用していないと聞いて、4月から1日1回にしてみましたが出血もありません。寧ろ滝のように流れ出ていた汗が少なくなった気がします。
このまま1日1回服用で閉経までいきたいのですが、1日1回服用でも問題はないのでしょうか?
そもそも閉経はどうやってわかるのでしょうか?
48歳の時にすごい頭痛とめまい、汗で大きな病院に行った時は採血した後ホルモンはまだたっぷりあるのでこれから更年期ですねと言われましたが、採血で閉経がわかるのでしょうか?
今の病院では一度も採血なく、子宮がんの検査ばかりで、しかも細胞とれてなくて、???です。
院長はすぐに怒り出し質問したり薬だけ希望すると変わった人と言われる始末で通院をやめたいのですが、近くにはこちらの病院しかなく通院しています。なるべく行く回数を減らしたいので、ジェノゲストを1日1回で閉経で乗り切れるなら乗り切りたいのですが…。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。