胚移植時の培養士の手ブレとHCGの値について。

person40代/女性 -

当方、胚移植をしたものです。当日モニターでその様子が見れたのですが、培養士が信じられないくらい手ブレがあり、自分の胚がちゃんとチューブに入ったかも見届けられないくらい手ブレしていました。が その後培養士が胚が入ったと思われるチューブを持ってきて、担当医師が移植をして、胚移植完了になりました。その後不安な気持ちで判定日いきました。結果は陰性でHCGが0.7でした。かなりの微妙な数値で、正直 やはりあの時手ブレで胚が入ってなかったのではと言う疑問が消えなくなってしまいました。もちろんクリニックで確認はしましたが、担当医は0.7だから少し反応があったので、入ってはいたと言われましたが、あんな事があり、信用しきれずセカンドオピニオンを聞きたくなりました。不妊治療でそれまで服用していた薬もあります。ユベラ、チラージン、バイアスピリン、プレマリン、ダクチル、ルトラール、プロゲデポ、膣剤の富士ウトロ黄体ホルモン薬です。これらを服用していても、胚移植が正常にちゃんと行われていなければ HCG0.7と言う数値は出ないのでしょうか。
それともこの数値は胚が入ってなくても出る事もある数値でしょうか
どちらにしても悲しいのですが
まだ自分の正常胚がちゃんと入った上でだめだったと理解できれば、どうしようもなかったと気持ちがはやく諦められるのですが、あの時の培養士の信じられないくらい酷い手ブレで、そもそも胚が移植できてなかったのではと言う疑惑がどうしてもぬぐいされなくなってしまいネットでそのケースも探しましたが見当たらず、苦渋の決断で相談しました。最後の胚移植だったので、こんな事になり悔しくて、どうぞよろしくお願いします。胚は正常な胚です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師