圧迫骨折の手術について
person70代以上/女性 -
85才の母が昨日転倒し救急搬送されました。診断は5番腰椎骨折、四番すべり症との事です。コルセットを注文シて待っています。
持病の高血圧、異型狭心症は薬でコントロール出来ています。
お医者様からの今後の治療方針として3つ提案していただきました。
1 コルセットで保存療法
2 骨折の部分にセメントのようなものを注入する手術
3 2の手術と同時にすべり症の手術
心電図、エコーをして全身麻酔に耐えることはできるだろう、
お医者様は1か3でとおっしゃっていていますが何を選んでもメリット、デメリットもあると思いますが良く分かりませんでした。
家族としては、トイルにいったり部屋の中では歩けて痛みがない生活をさせてあげたいです。
ご意見お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。