乳がん骨転移の治療について
person50代/女性 -
昨夜4月ステージ2bの乳がんと診断
全摘手術を受けました。
腫瘤は22.7ミリ
浸潤がんホルモン受容体陽性、HER2陰性
ki67 42.5% 組織グレード2
センチネルリンパ節 微小転移有
Rotterリンパ節2.8ミリ 1個
肺 mac症の持病が有り
術後2ヶ月後EC療法4回+ドセタキセル4回
放射線25回
2月よりレトロゾール服用4月くらいから足先のこわばりを感じはじめるも副作用の影響とのことで様子見をしていました。
下旬からこわばりより痺れを感じ診察を早めてもらいました。
血液検査CEA4.1 CA15-3 11.1でしたが
念の為MRI検査をしました。
結果はL4椎体骨転移疑い、脊柱管への進展なしでした。2週間後にPETーCTの予定です。抗がん剤終了から半年で骨転移の診断を受け気持ちの経理がつきません。
薬に関しては、特に説明は無くレトロゾールの処方はされませんでした。
服用しても意味がないからでしょうか。
私も転移の診断で気持ちよの余裕がなくそのまま帰宅してしまいました。
今後の治療はどのようになって行くのでしょうか。残された時間はどれくらいなのでしょうか。
ご助言お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。