60歳男性、前立腺肥大症、男性ホルモンの補充療法1回目を行いました。胃もたれ。
person60代/男性 -
2023年6月10日に、うつ傾向、倦怠感、めまいが有るので、男性更年期になったのかもしれないと思い、泌尿器科に行きました。男性ホルモンの補充療法をやりたいと申しあげました。
先生が血液検査、前立腺のエコー検査を行いました。前立腺肥大症になっていますと言われました。前立腺のがんはありませんと言われました。
タダラフィル錠5mgZA「ニプロ」、タムスロシン塩酸塩OD錠0.2mg「サワイ」、レボフロキサシン錠500mg「DSEP]、ミヤBM錠を14日分処方されました。
2023年6月24日に泌尿器科に行き、先生から説明を聞いて、エナルモンデポー筋中125mg 1ml 1管を筋肉注射を1回目を打ってもらいました。
私は飲酒と喫煙は全く行いません。翌日の2023年6月25日に、200mlの水にプロテインを溶かして、飲んだところ、水分が胃に残って1時間程度、苦しい胃もたれになりました。
午後になっても、水を飲むと、水分が胃に残って1時間程度、苦しい胃もたれになりました。
処方されたタダラフィル錠5mgZA「ニプロ」、タムスロシン塩酸塩OD錠0.2mg「サワイ」、レボフロキサシン錠500mg「DSEP]、ミヤBM錠および、エナルモンデポー筋中125mg 1ml 1管を筋肉注射の影響でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。