膀胱鏡検査で尿道の炎症?の治りかけのような跡が
person40代/男性 -
49歳男性
排尿痛や違和感が半年くらい繰り返し続き、4日前に泌尿器科で、膀胱鏡検査をしていただきました。結果は、尿道に治りかけの炎症のような部分が確認されました。医師は、これはなんだろうと言っていました。そこ以外は異常なしです。ちなみに半年間で尿検査を6回くらいしましたが、全て異常なしです。二年くらい前にも膀胱鏡検査をしています。医師は前回の膀胱鏡検査のときは、このような炎症の治りかけのような部分はなかった、この間の尿検査に異常もでていないしと困っていました。悪いものとかではないと言っていました。結局、薬はでず、何か症状が強くなったら受診してくださいとなりました。
質問です
1、数回の尿検査で異常がでない尿道炎は考えられますか?
2.尿道炎だった場合、薬もなく、様子見で大丈夫ですか?
3.この部分の炎症の治りかけのような部分が、尿道炎でない場合、何が考えられますか?
よろしくお願いします。
泌尿器科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。