妊娠中のカフェイン過剰摂取について(1日のみ)
person30代/女性 -
今30週の妊婦です。
普段カフェインは摂取を控えるようにしている(摂取する際はデカフェやカフェインレスのものにしている)のですが、本日大量にカフェインを摂取してしまいました。
チョコレート5.8gを3粒、抹茶ラテ(350ml程度)を1杯、グリーンティー(300ml程度)を1杯を飲んでしまいました。この量はやはり過剰摂取になりますでしょうか?また胎児への影響はありますか?
今まで前期、後期合わせて4回ほど流産しており、大変不安になると同時に摂取してしまったことに後悔しております。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答を宜しくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。