12歳、上腕顆上骨折手術後、骨がくっつかない
person10代/女性 -
12歳女子、部活(体操)中、左上腕顆上骨折し、入院し骨折観血的手術を4ヶ月前に受けました。術後2ヶ月〜3ヶ月頃に、骨はくっついてないが動かしていくようにとギブスが外れリハビリ治療を受けて積極的に動かしていました。術後3ヶ月過ぎたときのレントゲンでくっついていた部分の骨も全部剥がれていて、精密検査を受けました。菌の感染はないそうでしたが、何故こうなったのかわからぬままモヤモヤして不安でいっぱいでした。 そしてリハビリ治療と超音波治療を積極的に行うようにとのことでしたので頑張っていました。その数日後、医師から電話があり画像をしっかり見ていたけどリハビリをやめて、外した添木(ギブス)を再度つけて安静にするように急に言われました。そしてあと1ヶ月して骨がくっつかない場合は再手術をすると言われました。とても不安で仕方ないです。セカンドオピニオン受けた方が良いでしょうか。もしその場合は、その旨を今の医師に伝えて紹介などしてもらえるのでしょうか。 また、小さい頃から本気で選手としてやっていたので、今怪我をして心身共につらいし不安でいっぱいです。
元通りに治り、復帰できることだけが願いです。その為にできることをしたいです。
うまく治癒しなくてとてももどかしく、再手術となると、子供も心身共に負担が大きいです。この方法しかないのか、他にも何かあるのか等々、出来る限りのアドバイスをいただきたいです。切羽詰まってます。どうぞ宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。