浸潤性乳がん 多発転移 ステージ4
person60代/女性 -
浸潤性乳管癌の皮膚浸潤がひどく、全体発赤、両リンパ他、多発転移ありと60代後半の身内が診断を受けました。痛みがひどく、ナルラピド、フェントステープ、ロキソニンで疼痛コントロール中です。これから治療法が決まる予定ですが、歳のこともあり、このまま疼痛コントロールだけの緩和でいくか、抗がん剤などの積極治療をやるか悩んでおります。この痛みは抗がん剤や放射線で緩和されるものでしょうか?このまま花咲になるのは避けたいという思いがある反面、抗がん剤などで食べられなくなるなどの衰弱も避けたいので、治療によって得られる効果はどの程度あるのでしょうか?痛みや花咲になるものは少しでも避けられるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。