急性硬膜下血腫の術後の痺れ
person60代/男性 -
引き続きのご相談です。
去年3月自宅階段で後頭部を強打。左側頭部の急性硬膜下血腫になり2回の手術その後、リハビリ病院に転院。合わせて4ヶ月程入院して現在1年が過ぎた処です。
当初は強度の複視や言語障害があり、今は複視は完全に完治。言語障害はリハビリは継続して殆ど改善してきております。
現在の症状は右手の痺れや何となく頭が縛られる様に重くなり、疲れると口の周りや舌先も痺れが辛いです。
痛みには脳神経外科よりい服でカロナールに加え3週間前からタリージェ5mg2回を追加頂いております。
ご相談の内容です。
タリージェを飲んでから少し痺れが改善してきたのですが、やはりカロナールを1日に二、三回常用しないと辛いです。日常生活に希望が持てなくなって来ています。
タリージェの増量などした方が良いでしょうか。また、更なる対処法があるのでしょうか。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。