虫に刺されたところが真っ赤です
person30代/女性 -
4日ほど前に犬の散歩を田んぼ道でしていたところ、左足3箇所(くるぶし付近、膝裏付近、太もも裏)に激しい痛みがあり、虫に刺されました。
何に刺されたのかは、虫が見えなかったのでわかりません。
その後痛みがひどかったので、洗い流した後に総合病院へ行きました。
(診療時間外で、当直が内科医でした)
針はないが、おそらく蜂だろうとのことで、痒み止めにロラタジンとマイザー軟膏が処方されました。
しばらく痒みはなかったのですが、刺されて2日ほど経ってからくるぶし付近と太もも裏に痒みが出て来ました。
くるぶし付近はそれほどなのですが、太もも裏がものすごく真っ赤になっています。
家族から皮膚科に診てもらった?と言われましたが、蜂に刺されたのであれば仕方のないことではないかと思ったます。
しばらく我慢するしかないと思ってますが、いかがでしょうか。
ちなみにマイザー軟膏は塗っていますが、ロラタジンは3回分しか処方されてないのでもうないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。