発熱後の足のこわばりと歩行困難

person50代/女性 -

日曜夜から発熱(38〜39度)し、月曜に医師の診察をうけました。
その時点では、コロナもインフルも陰性。
この時に月曜朝から関節痛があり、これまで経験したことがないほどひどいことを訴え、トラネキサム酸とロキソプロフェインを処方されました。
翌火曜朝から、足、特に膝のあたりがこわばり(こわばって可動域が狭く、うまく体重がのらない感じ)、ベッドから降り、室内を移動するのにも大変な苦労をするようになりました。
現在、(ベッドが低いため)立ち上がるのが大変難しく、支えがないと歩くのもしんどい感じです。
熱はほとんど落ち着きましたが、解熱剤が切れると、まだ少し上がることがあります。
ネットの医療相談などでは、このような症状は発熱後1週間程度で治るなどとなっているものもありますが、どうなのでしょう。
現在、病院に行くのも難しいことから、まずこちらでご相談しました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師