子宮頸がんの円錐切除の病理のセカンドオピニオン
person30代/男性 -
子宮頸がんの円錐切除の病理のセカンドオピニオンについて教えてください。
現在、A病院(大学付属病院)で7/28(金)に円錐切除を実施して、病理検査待ちです。
結果次第で、子宮全摘術となるため、より手術件数の多い癌専門病院のB病院でセカンドオピニオンを考えていました。
最近、C病院(個人クリニック)に、並行して今後の治療の進め方を相談したところ、
・円錐切除結果のプレパラートと切り出し図が欲しい
と言われ、次回C病院向けにプレパラート/切り出し図を持っていくことになりました。
がん専門のB病院で治療の相談も兼ねたセカンドオピニオンをする予定だったので、B病院にもプレパラート/切り出し図が必要だと思いますが、
B病院向け、C病院向けの2つのプレパラート/切り出し図を2病院向け分、A病院にお願いできるのでしょうか。
そもそもプレパラート/切り出し図は、検体を保存してないと作れないと思いますが、
手術後の検体をA病院は一定期間保持しているものなのでしょうか。
また、A病院に迷惑がられないかも気になります。
アドバイスいただけませんでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。