60代 転移性前立腺癌 肺リンパ等に多発 PSA110 GS4+4=8
person60代/男性 -
23.4→職場健診 肺の陰影 多数 にて発覚。転移性前立腺癌。 PSA110 GS4+4=8 肺は→リンパ節 著大(約3cm)なもの 摘出生検ずみ。(※CTでは、小さな腫瘍 多数あり)
あと、仙骨に転移層1箇所(1cm大)
痛み等自覚症状は無し。
23.7よりCAB療法(※リユープリン+アーリーダ を採用)開始。PSAは→先行服用のアーリーダにて18まで下降中。
○質問 2つ
1 →局所原発の前立腺へのSBRTを検討しているが、保険適用での実施可能でしょうか?(※希望としては、転移箇所 仙骨への照射と並行して受検したい)
2 →やる場合、6ヶ月後くらい が 無難なのでしょうか?
以上、宜しく願います
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。