頭蓋仙骨療法について
person60代/男性 -
昨年歩行中自動車に追突され、急性硬膜外血腫他で開頭手術をしました。手術後2ヶ月位から両足裏に草鞋を履いている様な違和感、半年後位からピリピリ、チリチリ、ムズムズ感、痛みが手足に広がりました。主治医は脳外科ですが、神経内科や痺れ専門クリニック、整形外科、漢方医など色々と診てもらいました。精神的なものとの診断もあり、今は一ヶ月以上、薬もやめており、段々とひどくなってきました。先日、別の漢方医のクリニックのホームページから「頭蓋縫合における連結障害(頭蓋骨は、ある一定のリズムで、呼吸をしています。)や、硬膜の緊張やねじれ、骨格・筋肉・筋膜の異常が引き起こされ・・」とありました。
これを読み、上記症状は開頭手術を行った結果頭蓋骨からの異常が起こっている結果なのかと思い、その様な治療を受けようかと思いました。
ただ一方それが正しいなら、脳外科手術の関係者には、このような後遺症の原因はある意味常識のはずなのに・・、とも思います。
ややこしい相談ですが、詳しいことご存知の先生がいらっしゃったらよろしくお教えお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。