熱性けいれんについて
person乳幼児/男性 -
熱性けいれんは、インターネットで調べると、2、3歳くらいまでに始まることが多いと書かれていました。今、0歳の子がいますが、できるだけ熱性けいれんを起こす確率を下げたいと思っています。
そこで、小さいうちに熱を出す確率を下げるため、保育園に預け始める時期を遅らせることや、人数の少ない小規模保育園に入れることを考えましたが、これは対策になり得ますでしょうか?
例えば同じ子供が突発性発疹等になったとして、1歳0か月の時になるよりも、1歳6か月の時になったほうが、熱性けいれんが起きる確率は減るものなのでしょうか?1歳0か月と、3歳すぎでは、どうでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。