副鼻腔炎病み上がり時期の運動について

person30代/男性 -

慢性的にアレルギー性鼻炎持ちで、年に数回副鼻腔炎を発症します。
今回は、7月にも一度発症し回復した後、また8月7日に副鼻腔炎の症状を覚え、8日に通院した処「症状は軽い」ということで、アスベリン、ムコダイン、ザイザルを処方されました。
その後、症状が悪化し、14日に再診を受け、ジェニナック、メジコン、ムコダイン、ザイザルを1週間分処方されました。18日にも経過を診ていただき、ジェニナックの飲みきりを指示されると共に、その他の薬をさらに1週間分処方されました。
現在は鼻詰まり/鼻声が継続しでおり耳詰まり感も少々あり、痰と咳も時たまでるといった状態まで回復しています。
18日時点では、お酒は「抗生物質を飲んでいる間は不可、その後はほどほど」、運動は「激しすぎなければok」にと言われています。
元々ジム通いをしているので、いつからがっつり筋トレや有酸素運動を再開するか悩んでいるのですが、
1.もう復帰して問題ないか、
2.問題ありの場合は何が復帰の目安なのか、
をお伺いできれば幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師