8歳男児、発熱時の薬の服用(ミヤBM錠、アトモキセチン5mg、プロピベリン塩酸塩錠10mg)
person10代/男性 -
8歳小3の男子です。
夜尿症があり、病院に行ったところいろいろチェックしてもらい、プロピベリン塩酸塩錠10mg就寝前(8/28~)、ミヤBM錠を朝晩服用(7/31~)しています。
並行して別の心療内科でADHD不注意の診断をうけ、アトモキセチン5mgを朝晩服用しています(8/25~)
元々3-4か月間隔で定期的に疲れがたまるのか熱が出るのですが、まさに昨晩から38度台の熱がでてしまいました。熱以外の症状はなく、アイスなど食べれるものは食べている状況でいつもの熱のように思えます。
伺いたいのは熱が出ているとき、上記のお薬の服用はしない方が良いものでしょうか?
身体が弱っているときに飲んでも良いものか、逆に辞めない方が良いものか確認したいです。かかりつけ医に電話したら受診となる前に一度伺えればと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。