コロナ症状が治まった後、上顎奥の痛みが続き倦怠感もあります。
person50代/女性 -
7月下旬にコロナになり症状が3週間位で治まった後に、上顎の奥が痛み出しました。強い痛みではありませんがトラネキサム酸を飲んでいても効果がありません。少し倦怠感もあります。そこで今週耳鼻咽喉科を受診し(先生から余り説明がなかったのですが)それほど赤みはひどくなく出血もないようでした。Bスポット療法をしたようで(鼻から入れて綿棒で奥をこすっていましたし、会計のときにBスポット療法のチラシを渡されました)帰宅したあとのどの奥がヒリヒリしてとても耐え難くロキソニンを服用し数時間後に痛みが和らぎました。次の日以降黄色い痰が少し出ていました。それから一週間くらい経ち、またのどが痛く疲れやすく気分も沈みがちで持病のうつも心配で何とか良くならないかと思っています。
ちなみに他にも持病で
潰瘍性大腸炎があり免疫抑制剤のシンポニーを使用しています。
お聞きしたいのはそれほどのどの痛みもひどくないなら、このままトラネキサム酸を続けて日にちぐすりで様子を見た方がよいのか、Bスポット療法を続けた方がよいのかを教えていただきたいです。他にも良くなる方法があればぜひ教えていただきたいです。
Bスポット療法は余りに痛みがひどかったので出来るならやりたくはないです。ただやらなければ症状が長引くとか悪化するのならがまんしてでもやった方がいいのか迷っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。