20代前半男性、今年の1月から続く体調不良について
person20代/男性 -
今年の1月に風呂上がりに安静にしている際に動悸で倒れ、救急搬送されました。その際に循環器内科で診察を受け、心臓には問題がないことが判明しました。しかしその際から不眠、動悸、めまい、ふらつき、足が攣りやすくなる、肩に力が入るなどの症状が生じ始めました。その症状から自律神経失調症かつその時の影響でパニック障害になっていると診察され、心療内科で診察を受けることを勧められました。心療内科ではセルトラリンと抗不安薬を処方され、不眠やめまいなどの症状は軽くなってきました。しかし最近になってから車の運転やスマホなどでめまいや脱力の症状が生まれたり、風呂上がりに急に体温が上がる、こめかみなどが痛む、目が疲れやすい、体の毛穴から血が滲んでる小さな内出血のようなものができていたり、筋肉がピクつくなどの症状が出てきました。
これらの症状に対してどのような措置を取れば良いのか教えていただきたいです。
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。