87歳父悪性リンパ腫について
person70代以上/男性 -
87歳父がびまん性大細胞型b細胞性リンパ腫で現在R-CHOP療法の3クールめを8月29日.30日に終えました2クール目の時に後半意識障害がありました3日位ご飯も水も取れず目を閉じ声掛けに首をふり反応する位でしたが今度は目を開けその頃にセクハラ発言や行動があり1週間位早く強制退院させられました副作用でセクハラ発言等あったのではと言ったのですがどちらにせよそんな副作用のある人も意識障害ある人もセクハラする人も治療の対象外と言われましたが何とかお願いして通院で3クール目をして頂きました今度は最近受診時父が目を閉じてたり質問に答えれなかった事で末期の認知症と言われ治療対象外と言われ2クールで辞めると言われましたがその次には父がしっかり目を開け受け答えもしたのでなら後1クールだけと言われ3クール目をして頂きました認知症の服薬もしてないし
セクハラもせん妄状態だったと思うのに退院させたり治療拒否されたり認知症や意識障害の人は対象外等納得出来ませんそうゆう物なのでしょうか?他の病院も認知症やセクハラでどこも受け入れないと思うウチにはセクハラがあったから何かあっても入院出来ませんと言われてますとても不安です父は大きな副作用もなく腫瘍もかなり小さくなってます9月11日に検体検査、説明ありとなってます。3クールで完全寛解になるだろうと言われましたが腫瘍が完全に無くなるわけじゃないと言われでも3クールで終わると言われその後どうしたらいいのか分かりません。完全に腫瘍が無くなるまで治療して貰わないと絶対に嫌です。完全寛解ともし言われたらその後は無治療が普通ですか?最初6クール後もし残ってたら放射線と言われたのにこれで終わると言われたら不安です治療がまだ必要ならして欲しいですが今の先生はしない、入院もさせないとゆう感じです他の病院に紹介状書いて頂いても受け入れて貰えないのかと不安ですご教授お願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。