歩くと股関節周りの片足だけが痛い
person50代/男性 -
朝のウォーキングを2ヶ月ぐらい前から始めたのですが、最近100mぐらい歩くと、右のお尻の上、腰の近くから、股関節あたりの、かなり奥の方、更にその下、太ももまでが、まるでスクワットをやっていて、限界を超えて乳酸が溜まって効いている感じがかなり強くでて、最後は痛みで動けなくなってしまいます。
100mぐらいを少し早歩きすると症状が出始めますが、ゆっくり歩いたり、日常の生活では何となく股関節周りが痛いような感じがありますが、気のせい?というレベルの痛みです。
100mぐらいを、やや早く歩くと痛み始め、そのまま1000mぐらいまで頑張れば歩けますが、その後は痛みが酷くうずくまるような痛みで歩けなくなります。
しかし、ほんの1〜2分休むと嘘のように痛みが引いて、また歩けるようになるのですが、上記と同じようにしばらく歩くとまた痛みが出るという繰り返しです。
これは、どのような疾患の可能性があるかアドバイスいただけないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。