治りが悪い尿道炎について
person20代/男性 -
1ヶ月前程から排尿時の違和感、尿道からの膿(朝はクリーム色、日中は透明)、尿道の違和感等の症状が続いています。
泌尿器科に1回目に受診した際、検尿を行った結果白血球があり尿道炎との診断を受けました。症状を鑑みるに淋菌ではないだろうとのことでクラミジア検査を受けましたが陰性でした。
当該泌尿器科には何度か受診し、
アジスロマイシン→セフカペンピボキシル→レボフロキサシンと処方され、セフカペンピボキシルを飲み終わった時点で白血球は−になりました。
しかし症状はあまり改善しておらず、セルニルトン錠を処方され様子を見る形になりました。
また、喉の違和感、扁桃炎の腫れも1ヶ月程度あり、耳鼻咽喉科の方でジェニナックとトラネキサム酸も処方してもらっています。
以上の現状から相談したいことは以下の通りです。
1. 尿検査の白血球が陰性でありながら膿や排尿痛があることはあるのでしょうか。
2. 上記の状況で、なお性感染症に罹患している可能性はあるのでしょうか。
3. 慢性前立腺炎の可能性もあるのでしょうか。
回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。