小学校1年生の発達障害について

person10歳未満/男性 -

いつも相談させて頂いています。ADHDと診断され、色々お薬の調整をしてから現在、コンサータ18mg+エビリファイ1mgを内服しています。初めはインチュニブも内服していましたが、効き目が感じられないので夏休み中に中止になり、しばらくしてから良く笑い、ふざけたり、子供らしく毎日楽しそうにしています。学校でも落ち着いて過ごしています。二学期に入り、担任の先生に学校での様子を聞いた所、一学期の時は授業中に立ち歩く生徒に注意をしていたけど、二学期はその生徒が隣の席になり、誘われると動いてしまったので席を離したら、誘われる事がないので大丈夫です。と話がありました。そして、本人は好きだと言っている国語や道徳の授業中に、めそめそ泣いている事が増えたと言われ、原因はアタマがぐちゃぐちゃして、分かっていたのに分からなくなり悔しかったと本人が話しています。家で落ち着いて取り組む時は、しっかりわかるのに、授業となると理解に時間がかかるのか、ついていけていない様です。そもそも、宿題も気乗りしないと全然出来ないし、気分が乗ればスラスラ完璧に出来る感じです。そして、周りの影響で出来ない事が増えたように感じるとの事でした。環境によって出来るならば普通級じゃなくても良いのかなとも思いますが、本人がみんなと学びたい、あのクラスで分かりたいと言っていて、頭の中のぐちゃぐちゃがお薬で少し整わないかと思い相談しました。ちなみにエビリファイは癇癪を抑える為ではなく、落ち着きが出るので内服しています。身長130cm体重23.5~24kgです。ストラテラは試した事がないです。インチュニブはふざけもしないので、ムスッとして、イライラして、冷静で攻撃的に感じて見えて、出来れば再開はしたくないです。今、文書にすると、インチュニブは効いていた様ですね。色々すみませんが宜しくお願い致します。

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