高度異形成CIN3、円錐手術とLEEPについて
person40代/女性 -
現在アメリカ在住の45歳です。日本で子宮頸がん検診を受け、HSIL(HPV陽性)の診断が出ました。
アメリカに戻りコルポ+組織診をした結果、高度異形成CIN3でLEEP手術を勧められました。
HSIL判明後にあらかじめ日本の婦人科(中規模の総合病院)で相談した際には、CIN3の場合、円錐手術で1泊2日入院、全身麻酔のため術前検査なども必要という説明でした。
一方でアメリカでは事前検査なし、クリニック内で局所麻酔による15分のLEEP手術を推奨と言われ、だいぶ内容が違うことに驚いています。
日本の婦人科では病院によってLEEP手術に対応していないのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。