大腸がんステージ3 胃ガン併発
person30代/女性 -
いとこの女性、36歳。2022年1月に腹痛で倒れてアメリカで胆石と診断があり胆嚢の摘出をしましたがその後、吐き気、貧血により倒れる、手の震えなどがあり検査を行っていましたが数ヶ月ほどまえに大腸がんステージ3、胃ガン(ステージは不明、12mm のポリープを腹腔鏡で先月摘出)も併発しているとの診断でした。1ヶ月半ほど前までは血便の症状もあったみたいですが現在は不明。体の痙攣があったり、トイレに一人で行けれない事もあったそうです。現在は一人で歩けますが、長距離は歩けるほどの体力はなし。ほとんどベッドで過ごしています。身長173cm で85kgだった体重は65kg ほどに減りました。
病院の診断では貧血により体力が十分でないため、現在手術はできないとの事で、抗がん剤治療を進められたみたいです。
ネットを見るとステージ3でも仕事に行ったり、通常の生活がおくれている方が多いようなのですが、彼女の場合すでにかなり重篤な容態な気がします。
家族から聞いた内容になるので、情報に誤りがあるかもしれませんが、通常上記のような手術が困難な状態の場合余命はどれくらいになりますか?
日本の病院ではないのではっきり余命などを言ってくれないみたいなので、パーセントではなくできるだけ具体的に今の状態の診断を頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。