凍結胚盤胞移植について
person40代/女性 -
次の生理がきたら凍結胚盤胞を自然周期で移植予定ですが、移植は採卵の次周期にすぐ行っても問題ないでしょうか。というのもこれまでPGT-Aのため3回連続採卵をしていますが、毎回クロミッドの作用が遷延し次周期の採卵は見送りとなっている状況です。
クリニックからは、移植に進むなら自然周期で生理10日目に受診するように言われていますが、クロミッドの影響が残っている可能性が高いのであれば1周期見送るかホルモン補充周期にした方がいいのではと素人考えです。クロミッドの作用遷延が移植に不利に働く可能性はありますか?
また、PGTA正常胚盤胞でも胚のグレードによって妊娠、出産率の違いはあるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。