目の下を鉄パイプの角で強打
person50代/男性 -
昨日、台車で荷物を運んでいる時、立てた鉄パイプが倒れそうになり、手で止めようとらしたら、もう一本の鉄パイプの角が目元の下の部分(皮膚の薄位部分')を強打しました。
後で確認すると、鉄パイプの断面が切りっぱなしで鋭利な断面だった為、目の下の皮膚の薄い部分が少し切れて出血していて、腫れています。
取り敢えず顔を洗い、手元にあった市販薬のメモA(以前転倒した時、少し出血のあった頬の擦り傷で薬局で勧められて買った軟膏で傷がきれいに治った為、今回も同じメモAの軟膏をぬったのですが、
まだ少しまだ痛みがありヒリヒリします。
この様な場合、メモAは効果がありますでしょうか?
また、目のすぐ下の皮膚が薄い部分に傷がありますが、ギス跡は以前の頬の傷と同じ様に完全にきれいに治りますでしょうか?
それとも目の下の薄い皮膚の部分は頬と違い跡が残りますでしょうか?
皮膚科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。