膣炎と溶連菌感染症につきまして
person50代/女性 -
海外へ来て約1ヶ月です。
陰部の痒みで20日に婦人科を受診し、ダラシン300を処方されましたが治らず、27日に別の病院へ行き、FluconazoleとMetronidazoleとGynoflorという薬を処方されました。
同じ27日に内科で溶連菌感染症との診断も受けメイアクトを飲み始めたのですが、1週間後の再診でまだ陽性だったためCefpodoxim200という薬をもらいました。Cefpodoxim200を飲み始めて3日位経った頃から喉の調子が良くなったのと陰部の痒みがあまり改善されなかった事から、Cefpodoximを飲むのをやめてしまったのですが3日程してまた喉に違和感があり慌てて昨日から残った薬を飲んでいます。
お伺いしたいことは3つあります。
☆溶連菌感染症に関してはこのまま薬を続けて(残り6日分)様子を見れば良いのか。
☆受診した2回の婦人科の診断結果(日本語での病名)。写真上が最初、下が2つ目の病院での検査結果です。
☆このあと、抗生物質により陰部の痒みがひどくなった場合はカンジダの市販薬の使用で良いのかという3点です。
婦人科は通訳の方と行き検査結果も聞いたのですがよくわかりませんでした。
抗生剤を複数飲んだので4日に血液検査をしてもらいましたが特に異常は出ていません。
なかなか気軽に病院へ行けない状況で、近所の薬局等で済むのであればその方が気が楽です。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。