高齢 心不全 乳がん 紡錘細胞癌 治療法
person70代以上/女性 -
母(86)です
左胸の乳がんの診断が出ました。
紡錘細胞癌 トリプルネガティブ
浸潤性乳管ガン硬性型 HER2タイプ
のミックス
ER(-)、PgR(ー)、HER2(3)、ki67:80%
増幅有り
しこり1.5、肺や肝臓に転移は無し
横に広がりがあり、ステージ1又は2A
持病は心房細動、心不全(nt-probnp100,000超えBNP1300弱、直近800、ER.029(2次元))
ペースメーカーしてます。
心臓が悪すぎて全身麻酔は出来ないためホルモン剤が効く場合のみ治療することにはなってましたが、とても希少なガンのようで進行も早いとのことでこのままにしておいていいのかとても心配です。
まだステージ1なら手術してとった方がいいのか?
心臓を考えたらいじらず放置した方がいいのか?
まさかこんなに悪いガンだとは思わず悲しくて頭が真っ白です。
1、診察せずに難しいと思いますが先生の言う通り何もせず放置するべきですか?
2、どんな治療があってリスクが高いですか?
3、こんなに悪いガンだと余命短いのでしょうか?
4、放置して進行した場合、痛みや苦痛は取り除けますか?
5、このような乳がん見たことありますか?
6、進行が早いと言うことですがどのくらいでどう言うことがありますか?
今1人で簡単な家事や近所の散歩は何とか
出来ていて、本人はその生活を長く続けたく、痛みも苦しみも嫌と言ってます
せめてホルモン剤が効くタイプであってほしかったのですが、何とか体に負担をかけずに進行を止める方法はないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。