子宮体癌の可能性はありますか?

person30代/女性 -

妻の子宮体癌の可能性
病歴
当時36才
2020年8月乳がんトリプルネガティブ
10月手術 12月〜化学療法をしております。
現在、術後3年経ちますが化学療法による無月経です。
2021年12月子宮体癌検診異常なし、内膜3mm程度
2022年12月
子宮体癌検診にて内膜8mmで細胞診陰性
2023年3月
生理が復活したような出血(少量ですが)が1週間程あり受診し、内膜10mmで細胞診陰性
2023年6月
内膜5mmでホルモン採血で少しホルモンが出ているようで、閉経しては無くホルモンに反応して内膜が変化しているようですね。と言われる。
2023年9月
内膜10mm 細胞診をしました。後日検査結果が郵送され、
異常がある為精密検査をしてください。と書いてありました。
医師からのコメントに、特に急ぎではありませんが精密検査を受けるようにしてください。と書かれていました。
皆さんのように陽性・擬陽性のような具体的な内容は書かない施設なのかもしれません。
今週、診察の予約をして組織診か内膜搔把をする事になるかと思います。

3ヶ月おきに診察し、細胞診も2回は陰性、内膜も8→10→5→10mmと増えたり減ったりしてます。不正出血はここ1年で2回ほど生理が戻ったかなと思うような事はありましたが、ダラダラ長く続くような出血はありません。

今の段階で、内膜増殖症では無く癌に疾患してる可能性は高いでしょうか?妻が乳がんに続き子宮体癌にまで疾患していると思うと気がまいります。。
また、癌であっても早期の可能性は十分にありますか?
文面がぐちゃぐちゃなうえに長文で申し訳ございません。

産婦人科分野 に限定して相談しました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師